きみの街まで

大人のフリから本当の大人になりたい

ジャニヲタの応援スタンス

はじめまして!ブログを綺麗さっぱり新しくしたため、こちらが初の投稿になります。


今回はこちら。結構前に流行っていてずーっとやりたいなー!と思っていたブログネタですが、諸事情から中々やることが出来ず…ですがやっぱりやりたくなって、その時たまたま電話をしていた風磨担の友人と暇つぶしの一環としてやることになりました。言い出しっぺのくせに友人よりもアップが遅いです、すみません(私信)
では以下から。


担当:They武道 林翔太

■雑誌を買う基準
昔は、基本的に雑誌を買わないヲタクでした。3誌も立ち読みで済ませていましたし、映画誌や音楽誌も自担Gが載っていようとほとんど購入はしていませんでした。

しかし、今。

全 部 買 っ て る

ここ最近だと、テレファンもクロスもステスクもダンスクも全部買いました。おかしい、何かがおかしい。ですが、言い訳をさせていただくと以前までとは明らかに紙面に載る母数が違うのです。3誌に載ることは本当に稀ですし、普段もたまにテレビ誌に載る程度。それが最近は舞台出演のおかげで沢山の雑誌で取り上げていただいて…………そりゃあ買うよね???(自分を正当化しています)

ということで、基本的に雑誌は載っていれば買います。例えそれが1/2ページだったとしても。

■CDを買う基準
当たり前っちゃ当たり前なんですが、本当に欲しいと思ったら、そして見返す保障があれば買います。いくら好きな人のCDだとしても全形態制覇はやめました…なぜなら買っても開けないから。買ったはいいものの、未だ未開封のものもあります。お金の無駄だね。
ただこれに関してはJr.担でデビューをしておらず、定期的な購入ではないためなんともいえませんが…今購入を考えているのはSexy Zoneの新譜「よびすて」です。松島の聡ちゃんがいい男すぎて軽率に購入しそうです。あと曲調とMVの感じもとても好みなので!

■映像作品を買う基準
自担がいるか否か、これに尽きます!他担Gのものを買うことはあまりありません。そのため滝沢歌舞伎、PLAY ZONE、嵐が主。未だ収集の途中なので、ちまちまと買い足しています。基本Blu-rayですがDVDのみにしかドキュメンタリーがついてないことも多々あるため、そういった場合は泣く泣くDVDを購入。リハの風景や私服を見るのが好きなためドキュメンタリーの有無は個人的には大事です。二種買いはあまりしません。
ちなみに現在、初の1人3役に挑戦した林くん渾身の演目「お化け」が収録されております滝沢歌舞伎2016が好評発売中ですよろしくお願い致します!!!!
すみません、宣伝です。

■現場に行く基準
お財布と相談し、行きたいと思った現場には他担Gであろうと行くようにしています。といいつつ万年金欠のため中々そうもいきませんが、基準としては"自担が出ていない"という理由でセーブをかけることはしない、かな!
もちろん優先順位は自担がいる現場なので、前後の自担のスケジュールとの兼ね合いも考えます!

■遠征する基準

ノリと勢い。
いやでもほんとにこれです。○○のグルメが食べたい、とか○○に観光に行きたい、とか軽率な理由で遠征しちゃいます。初日とオーラスが地方であればもちろん遠征しますし、それ以外でも友人と予定が合えばふらっと旅行感覚で遠征。ただこの場合は"旅行"に重点を当てるようにしています。以前観光ナシの弾丸遠征をして後悔したので…

■グッズを買う基準

パンフ、ペンラ、写真類は必ず購入しています。その他グッズはビジュやデザイン、実用性を考えて購入したりしなかったり。
昔地方に住んでいた時には所謂「グッズ遠征」をしたりしていたので、山のように購入していましたが大方使わないのでやめました(笑)

■ジャニショで写真を買う基準

これも先ほどの映像作品と同じく自担がいるか否か。
写っていればそれが足の一部であろうが後頭部であろうが購入しています。個人写真は番号だけ確認してピーッと縦線を…………

どこからか
「そんなことしてるからお金がなくなるのでは?」
というツッコミが聞こえてきそうな気がしますが華麗にスルーします。写真は買っちゃうものなんです、仕方ない。(開き直り)

自担の写真のセレクトは激甘な私ですが、その代わり他担の写真はほぼ買いません。自担Gのメンバーでもよっっっっっっっぽど気に入った写真でなければ買わない。その160円で自担の写真買い足せるな???とか思ってしまう残念脳です。



さて、ここまで自身のスタンスを見返してきたわけですが全体的にゆるいですね、私の財布の紐。
今に始まったことではないですが自制という言葉が私の辞書にはないのでは?というくらいお金を使っている…そりゃあお金が入ってきてもすぐ消えるわけだ。納得(◜◡‾)

今回このブログを書いてみて、改めて自分の節制のしていなさに気づきました。自分を引き止める役目は全くもって果たしてくれそうにないこの記事ですが、これを機にお金の使い方について考えてみる…かもしれません、まる。
(こんなんが初投稿ですみません…今後ともよろしくお願いします)